公開日:2024.08.01
松山-台北線を運航しているエバー航空では、台湾と欧米を結ぶ路線も運航しているため、乗継便を利用することで、ヨーロッパやアメリカにも行くことができます✈
この記事では、台湾・桃園国際空港での乗り継ぎ方法についてご紹介しますので、松山空港国際線を利用して、ヨーロッパやアメリカへ出かけてみてはいかがでしょうか🌏
① 松山-台北線は、桃園国際空港の「第2ターミナル」に到着します。
② エバー航空のフライトはすべて「第2ターミナル」から出発しますので、桃園国際空港に到着後、「transfer/ 𨍭機」の表示に従って進みます。
③ 「transfer / 𨍭機」の表示に従って進むと、エバー航空のカウンターがありますので、搭乗券を持っていない場合等はこのカウンターで手続きができます。(搭乗券を持っている場合は手続き不要です)
④ 乗継便の搭乗ゲートを掲示板で確認します。
⑤ 保安検査等を受け、出発30分前までに搭乗ゲートへ移動し、乗継便に搭乗します。
エバー航空の乗継便で他の国へ行く場合の乗継便のスケジュールをご紹介します。
無料で使えるシャワールームがあります。
リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤーなどの設備も用意されています。(タオルはありません。)
営業時間 0:00~24:00(24時間営業)
他にもいくつかシャワールームがありますので、 詳細は桃園国際空港のホームページからご確認ください。
桃園国際空港の近くには、ホテルがありますので、宿泊が必要な場合はそちらが便利です。(MRTでの移動が必要です)
詳しくはホテルのHPをご覧ください。
https://www.novoteltaipeiairport.com/jp/
台湾交通部観光署(日本の観光庁に相当)では、航空機の乗継便の利用客を対象に、台湾半日無料ツアーを開催しています。乗継便の出発前に7時間から24時間の乗継時間があれば参加できます。
目的地の国と合わせて、台湾旅行も楽しむことができます。詳しくはホームページをご覧ください。
https://halfdaytour.taiwan.net.tw/
このページを見ている人は、こんなページも見ています